No.29

クトゥルフ神話TRPG6版,ロスト以外

小寺 勇星
小寺 勇星(こてら ゆうせい) 20歳 女性 156cm
STR12 CON13 POW16 DEX12 APP13 SIZ10 INT17 EDU13

#灰になってよかった

人気俳優と人気女優との間に産まれた娘。
姉が一人おり、姉妹関係は非常に良好。
しかし両親からは姉妹揃ってスパルタ教育を受けており、姉は自分の才能の無さ。逆に勇星の中に溢れんばかりの演劇の才能に、姉はとうとう心を病んでしまい、家を出て行った。
姉が家出後優しい母方の祖母に引き取られたが、勇星は演劇の才能から両親が手放さなかった。
そのため高校を卒業し一人立ちするまで虐待紛いの教育を受けさせられていた。

性格は明るくいつも笑顔。
両親を怒らせないようにと常に人の顔色と空気感を伺い続けたため、空気読みが上手い。逆に、空気を読んだ上であえて空気をぶち壊すこともある。天然を装っている常識人。
無邪気奔放な姿を見せているが、そちらのほうが周りに可愛がられるからである。
本人はもう何年も前から両親に植えつけられた自責からのうつ病を抱えている。

女優として現在も活動を続けているが、演劇に楽しさを見出せていないため義務感で続けている。
常時「消えていなくなりたい」「誰かここから連れ出してほしい」と思っている。
自分が突然消えて、ニュースに取り上げられている様子を見て笑いたい。

通過シナリオ
灰になってよかった
20240808005624-yaagyustu.png

20240808010127-yaagyustu.png

戻る