No.45

クトゥルフ神話TRPG6版,ロスト以外

微睡 つらら
微睡(まどろみ) つらら 40歳 男性 173cm
STR13 CON13 POW15 DEX12 APP8 SIZ13 INT13 EDU17

#同居人

穏やかな雰囲気と性格の男性。
「まどろみ探偵事務所」を構えている。
かなりの天然で抜けている部分がある。しかし探偵業にはそれなりにプライドを持っている。
普段はもっぱら浮気調査か行方不明の猫の捜査。
いつか難解な事件をきっぱりすっぱり解決し、「犯人はあなただ!」とズビシ!と言ってやるのが夢。

通過シナリオ
同居人
君のためのヒポクリシー  KPC
救いに非ず
猫と珈琲
とある家(略)
20240808063806-yaagyustu.png

20240808063830-yaagyustu.png202408080638301-yaagyustu.png202408080638302-yaagyustu.png202408080638303-yaagyustu.png




同居人 ネタバレ
世界で一番信用できないものが「自分」になった人。
嫌いな食べ物が「肉類」になった。食べると吐くというよりかは、美味しいけど情緒が崩壊する+鬼嶋のことや同居人であった諸々を思い出して全てが終わりになるので食べれない。他人が食べてるのはまだ大丈夫。多少思い出すけど。
なにより誰よりも助手が大事で大切。絶対に守りたい存在。もう二度と喪いたくない。

自分が「異常者」であると思い込んでおり(実際多分そうなんだけど自己否定の意味合いが強い)、ニャルラトホテプのことをそれなりに信じている。この世で一番大切な人間を助けてくれたので。(やめとけって…)
助手のそばを離れたくないけど異常者である自分から離れたほうが幸せなのでは……と思っている。でも一緒にいたいからいる。
畳む

戻る