No.48

クトゥルフ神話TRPG6版,ロスト以外

灰原 ヒロム
灰原(はいばら) ヒロム 44歳 男性 170cm
STR13 CON13 POW13 DEX15 APP13 SIZ12 INT16 EDU17

#うえからでられない

人気俳優。
幼い頃から子役として演劇をしており、業界からも一定以上の信頼を得ているし実績もある人。
穏やかで人当たりがよく、明るい振る舞いで同業者からも好かれている。
しかし私生活のほうは全く明かしておらず、同業者やマネージャーですら不明慮。
なので少しでも私生活事情を明かすとSNSが盛り上がる。
最近はドラマ・映画出演なども多数出演しており、BLドラマ(攻め役)に出たことで界隈が湧きあがった。
ちなみにナマモノ界隈では攻めにされることが多い(ヒロム本人はそういうオタク系趣味に対し全くの無知なので、知らない)
芸名は「十二月 灰(シワス カイ)」

表面上は穏やかで他人に好印象を与える存在。
付けている香水も無難なものを付けており、すれ違い様にいい香りがするように付けている。
言葉遣いも丁寧で、常に笑顔を崩さない。
しかしそれらは全て「この業界で上手く生きていくため」に作られた仮面であり、素のヒロムは人嫌いで潔癖症で荒んでいる。
本当は舞台俳優なんざに興味はなく、警察官になりたかった。
しかし天才子役に魅せられた母親が無理矢理業界へ入らせ、偶然才能がありそれが目覚めたからよかったものの、以降警察官になりたいという夢は閉ざされることになる。
ので、刑事ドラマとかに出るのは劣等感、憎悪などでぐちゃぐちゃになっているが、それを表に出すことはない。本当はめっちゃ嫌。
それなりにカリスマ性があるようで、ヒロムにそのつもりがなくとも謎の説得力により盲信されることが多い。そのためストーカーなどにも悩まされたことがあり、人間ってキショいな……と思っている。そのためプレゼント諸々受け取ったら捨てる。同業者のものは<心理学>してから無事かどうか確かめて食べるか決めてる。感想は言わなきゃならないので……。
理不尽な命令・指示・批判は心の中では割とボロクソに文句を垂れていたりもする。チッ……うるせェな……。とか……。
しかし人畜無害で好意を与えてくれる人に対してはそれなりに安心感を持ち接したりもする。

まだ若かった頃、業界のお偉いさんに無理矢理開けられたピアスの痕がある。テレビなどに出る際は化粧で隠している。

素を見せる時は割とこどもっぽく拗ねたりする部分があり、また表情も結構変わる。
ぺらぺらと常日頃思っている鬱憤などを愚痴ったり、また捻くれているが好意を伝えることもある。
気を使わなくなると一人称が「俺」になる。また、相手を頼りがち・我儘を言いがちになる。
人を信用していないからこそ全部自分でやりたがるので、相手を信用して初めて相手を頼るようになる。
夢を母親と演劇に奪われたので、精神がずっと拗ねている子供。なので子供扱いされるとなんだかむず痒くなる。嫌なわけではないらしい。
家族構成は父、母、弟。幼い頃は文鳥を飼っていた。
弟は今家出して適当に遊んで暮らしているらしい。ほぼ縁は切っている。メディアには知られていない情報なので、このまま家族のこと詮索するなよ……と思っている。家族のことを言われるの、めっちゃ嫌だから。

通過シナリオ
うえからでられない  KPC
20240808064825-yaagyustu.png

20240808064841-yaagyustu.png

戻る