位のシナリオ配布所

自作シナリオの配布サイトです

No.15

REDOG NPC

【登場人物】
PC:KPCと仲睦まじい風景を緋色に目撃され、以降執着される。
KPC:緋色の双子の片割れであり、ニャルラトホテプの息子。月に吠える者。
PCに対し、緋色と同等かそれ以上に強い好意を持っていることをシナリオ上では想定されている。また、緋色に対し家族愛もある。
自身が教団の人間であった記憶はあやふやであり、今回の事件を通してようやくハッキリと思い出せた。
最終決戦では兄弟喧嘩ということで自分と緋色だけで終わらせようとしていた。

人角 司(ひとかど つかさ) 55歳/男性
探索者たちの上司であり、かつて血塗られた舌の教団に潜入し、そこからKPCを救出した本人。

REDOG 緋色(ひいろ)/KPが自由に設定できる KPCと同性別/同年齢
REDOG事件の犯人であり、KPCの双子の片割れ。ニャルラトホテプの息子。月に吠える者。
血塗られた舌の教団の元で産まれ、KPCと共にニャルラトホテプの子として崇拝され、生まれ育った。しかし突如として教団の元へ警察からの調査が入り、その際にKPCだけが外の世界へと連れ出された。
自分を残し、一人で外の世界へと出て行ったKPCのことを羨ましくも恨めしいと思ったREDOGは、自身の力を使い教団を壊滅させる。
その後KPCを探していると、KPCがPCと共に居る場面を目撃する。KPCの心を開かせたPCなら、もしかしたら自分の求めている愛情を与えてくれるかもしれないと思ったREDOGは、殺人事件を起こすことでPCが自身の元へ辿り着くように仕向けた。
孤独を抱えた人間を食い荒らしているのは、同族を確認し自身の安心を得るためと、孤独からの解放のためである。

自作発言・二次配布禁止