位のシナリオ配布所

自作シナリオの配布サイトです

No.16

REDOG 本文1P目

[現在より10年前]
※現在のPC・KPCの年齢を40代だと想定した上での描写をしています。
PCが上司、KPCが部下想定の描写をしていますが、バディとして改変しても大丈夫です。

あなたはいつも通り職務を全うしている中である。
周囲は相変わらず慌ただしく仕事をしていることだろう。

そこへ、あなたの上司である人角 司(ひとかど つかさ)が現れる。

人角「PC、ちょっといいか」

>返事をする
人角「おまえに紹介したいヤツがいる、……KPC」

そう言って、人角の隣に立った人間がいた。
彼はPCを見据え、軽く頭を下げた。

KPC「本日付けであなたの部下にと配属されました、KPCです」
KPC「刑事としてまだ未熟者ですが……、何卒よろしくお願いします」

人角「色々事情があってな、俺が面倒を見ているヤツなんだ」
人角「腕は確かだ、俺が保証するよ」

>よろしくね~!
あなたがKPCを認めれば、KPCは緊張気味だった表情を少し和らげる。

そうしてあなたたちは10年間共に行動し、様々な事件を解決してきたことだろう。
入れ替わりや異動の激しい警察組織において、同じ関係を10年も保ち続けたあなたとKPCは、署内でも珍しい関係仲だった。

次 17

自作発言・二次配布禁止