位のシナリオ配布所

自作シナリオの配布サイトです

No.13

【CoC】REDOG

クトゥルフ神話TRPG 6版
「REDOG」

20240812204330-myoimyoi.png

■形式:シティ
■時間:推定5時間
■人数:1人(KPCとのタイマン)
■ロスト率:中
■発狂率:中
■推奨技能:<目星>、<拳銃>、<回避>
■後遺症:ENDによっては継続に支障がないものが付属する

■探索者
共通:刑事探索者限定
PC:新規・継続どちらも可能。
正義感が強い、困っている人は放って置けないなど、善良な人間であるとなお良し。
KPC:新規限定。かなり特殊な設定が付与される。
孤独を感じている、人の温もりを恋しく思っていると良し。
//うちよそを想定しているため、互いのことを好意的に思っていると良い。恋愛感情じゃなくても良いが、KPCからPCへの感情指定がガッツリとあるため、注意。//

警視庁ではとある連続殺人犯の捜査を行っていた。
被害者はホームレスや独身など「孤独な人間」に限り、死体はまるで犬に食い荒らされたように悲惨な状態で見つかっていた。
そして壁や地面などに、決まって血でサインが書かれていた。
「REDOG」と。

タイトルの読みは「レッドドッグ」です。
割とデッカいSAN値チェックができる!!

※注意事項※
※神話生物・現象・呪文等に独自解釈が含まれます。
※倫理・道徳的に反する描写が多く含まれます。
※流血表現が多く含まれます。
※NPCからPCへ、恋愛以外のかなり強い好意的な感情を向けられる描写があります。
※刑事探索者限定シナリオだが、刑事的な要素は薄め。

BOOTH
TALTO

本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』シリーズの二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」「新クトゥルフ神話TRPG」


以下全てKP向け情報のため、PL通過予定の方は閲覧をお控えください。

真相
NPC
本文

タイマン

自作発言・二次配布禁止